2021年9月16日木曜日

好きなことをしている時

  人間は好きなことをしている時の時間の流れ方が早くて驚きます。僕にとっては読書。「あれっもうこんな時間?」となってしまいます。僕は普通の単行本であれば40分くらいあれば読めてしまいます。よく人から「もう読んだの?」と言われますが、もっと早く読める人はたくさんいるわけで、別に驚かれる事例ではございません。とはいえ、本を読まない人にとっては40分で一冊を読みきることに衝撃を覚えるみたいです。僕は高校生くらいから読書のスピードは周りよりは早かったと思います。

 最近オリンピックの影響からか、スケボーをしている人をよく見かけます。大きな駅の近くにはパークがあってそこでは楽しそうにスケボーをしている人々がいます。僕はスケボーは以前持っていましたが、全然上達しなかったので破棄しました。つまりお片付けアイテムとなったわけです。スケボーが好きな人は時間がアッという間に過ぎ去るのでしょう。楽しければ楽しいだけ時間の流れが早くなります。

 僕は文章を書くことも好きなので時間はあっという間に過ぎ去りますね。当然、嫌々書いているわけではないので苦痛に感じることはありません。ところがブログを書き始めた当初は全然文章書けなくて困ったものでした。今はイラストよりも文章のほうが書ける時があるので、努力した証なのでしょう。これからもマイペースに好きなことを続けていけたらと考えておりますので、お付き合いいただけるみなさまには、どうぞよろしくお願いいたします、という感じでございます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿