2021年9月28日火曜日

何年ぶりかの

  僕は今日何年かぶりにささくれができました。右手の中指。地味に痛いです。地味に痛いって嫌ですね。ささくれって病院に行ったら取ってくれるのでしょうか。何科に行けばいいのでしょうかね。この時期に病院に行くのって避けたいところです。そういえば最近、全国的に新型コロナウイルスの新規感染者数が減少をしております。2回目のワクチン接種を終えた人が多いからなのかもしれません(ワクチンってすげーな)。ちなみに僕は職域接種ではないのでファイザー製。モデルナではありません。モデルナって副反応がすごいと聞きます。

 たかがささくれですが、人間というものは不思議なもので、歯に何か挟まったりするだけで最悪な気持ちになったりします。小学生の頃、冬になるとじんましんが全身にできる女の子がいましたが、学校に来るのが嫌だったと思いますね。誰もいじめたりはせず「かわいそう」という感じでした。元気にしているでしょうか。

 みなさまは体の些細な部分で気になることはありますでしょうか。おそらくあると思います。みんなそんなことと闘いながら生きているのですね。これからも強く生きて行きましょう。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿