2021年9月6日月曜日

ビートたけし襲撃事件

  昨日、ビートたけし襲撃事件のニュースを見て思ったことを書き記していきたいと思います。容疑者である40代の男はビートたけしさんに土下座をして芸能界でがんばりたいと伝えたところ、相手にされなかったので出待ちして車を襲撃したと供述しているそうですが、40代という時点で芸能界は難しいでしょうね。それからこんな事件をしでかすおもしろいやつを昔のビートたけしさんなら受け入れて弟子にしていたのかもしれません。そこにはビートたけしさんの懐事情も起因していそうです。つまり弟子をとる余裕がないということ。

 以前にビートたけしさんの本をよく読んでいたことがありますが、ビートたけしさんの弟子になるのは大変で1回や2回、お願いしたくらいでは弟子になどなれないと見たことがあります。容疑者の男はもっと粘り強くお願いをしていれば事態は変わっていたのではないでしょうか。これから先もビートたけしさんにとっては今回の襲撃事件はいいネタになるわけですから、おいしいという感じで、容疑者の男はこれからどうするのでしょうかね。ビートたけしさんは人間の器がかなり大きいと聞きます。容疑者が出所したら「おいらのところに来い」と受け入れるくらいだと彼の今後も安泰だなと思うのですが。

 とにかく襲撃って暴力です。今回は誰も怪我することなく、負傷者ゼロで終わったことが良かったことだと思います。40代で芸能界を夢見る人がいるのも不思議な感じがするな〜というのが僕の感想ですね。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿