2022年1月14日金曜日

勝気で我の強い女性

  以前に勝気で我の強い女性が職場にいました。たいへん嫌われていましたが、役職がついていていわゆる上司であったため、反発することはご法度でした。その人がらみで何人も人が辞めていっていましたね。僕はその人にわけのわからないシフトを作られたり、出勤日が前日になって「明日は休んでください」とか言われて本当に困ったことがありました。労働基準法とか知らない感じの女性でしたので、こちらが泣き寝入りをする形に。当然のことながら今でも独身なのだそうです。パートナーがいても大人しくて何も言わない人なのでしょう。

 個人的に僕は勝気で我の強い女性は苦手ですね。僕も以前の職場辞めた時には「やった〜」という感じで空の色がいつもよりもきれいに見えました。ところが辞めた後にもメールが来て困惑しました。僕はその女性にとって大人しい何も言わない男に映ったのでしょう。返信しなかったので、その後は音信不通に(わーい)。LINEとかメールとか困ったら返信しないのがベストな選択です。逆に返信がない場合は嫌われていると考えて良さそうです。

 この場を借りて申し上げますが、僕は非常に大人しいですが、我は強いんですよ。だから、それが原因で嫌われることもしばしば。これは持って生まれた性格なので直りません。それから面倒くさいです。これは友だちにも言われます。女性にも「面倒くさい」と直接言われたことがありますね。だから勝気で我の強い女性と大人しいけれども我の強い僕が仲良くなれるはずがないので、このブログを見ている勝気で我の強い女性は僕に近づかないでいただきたい、そのように考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿