2022年1月8日土曜日

百均の楽しさ

  薄利多売で拡大を続ける産業が百均。正式に言うと税込110円均一なのですが、よく利用されるかたも多いのではないでしょうか。僕もその1人。百均があれば基本的には身の回りのものなんでも揃いますね。最近僕は電卓を購入。小さいやつが欲しかったので百均でお買い求めいたしました。もしも世界から百均がなくなったら困る人は大勢いるでしょう。それから百均って潰れませんよね。それだけ消費者が多いということ。

 昔は百均にエッチなDVDとか売っていたんですよ。知る人ぞ知る、そんな感じ。さすがに百均でセクシーDVDは購入しませんでしたが、中身は気になるところです。本番しているのでしょうか。ファッションに興味があった大学生の頃は、白のテーラードジャケットの胸ポケットに花をさすのに百均で造花を買ってつけていましたね。あの頃は楽しかったです。大学教授に「それ本物の花なの?」と聞かれました。今は冴えない人間になりましたが、あの頃は輝いていたと自分でも思います。

 これからも私たち消費者を満足させてくれるであろう百均。いろいろなヒット商品も出てきて我々を楽しませてくれるはずです。さすがに百均に行ったことがないという人は皆無かと思いますが、もしも行ったことがない人は社会勉強の一環として足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿