2022年1月30日日曜日

歯の色

  以前に知り合いで「美人だな〜」と感じる女性がいましたが、笑ったら歯が真っ黒でした。そうです。彼女は喫煙者だったのです。しかもかなりのヘビースモーカー。本当に真っ黒でしたね。あれだけ真っ黒だとインプラントにするしか歯を白くする手段がないのでしょう。歯の印象って強くて、素敵な人は歯が真っ白なものです。僕が今気になっている女性も歯は真っ白。普段はマスクをしているので、お顔が拝見できないのが残念。それでも彼女は素敵な人です。

 僕は歯のホワイトニングを途中で辞めてしまったので少し白い感じですかね。真っ白という感じではないです。それでも自然な色といえば自然な色です。小学校の頃に口がニンニク臭くて有名だった男子生徒は歯が真っ黄色でしたね。クラス中で彼の息を嗅いでみようと一大ムーブメントが巻き起こりました。中には「あまりにも臭すぎてゲロ吐いちゃった」という人も。今ではいじめに該当してしまいますが、昔のことなのでご愛嬌。

 みなさまは歯のお色味はいかがでしょうか。きっと白いことをお祈りしております。気になっている人は僕のようにホワイトニングを試みるとか、お金に余裕のある人は思い切ってインプラントにしてしまうとか手段はいろいろあるので、ぜひやってみてはいいのではないでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿