2022年2月19日土曜日

お写真の加工

  以前に、友だちがTwitterで知り合った子とDMでやり取りしたあとに、実際に会ってみたらまったく別人で驚いたというお話。そうです。その女性は写真を加工していたのです。この加工って結構問題ですが、風景写真とかも実際に見る景色と、写真の感じが異なる、つまり上手く撮れない時には加工するしか術がありません。そう考えてみると、加工は罪ではありません。だからこそ、インスタやTwitterを見る際には「この人、顔面加工しているかもしれない」と男女問わず、頭に入れておく必要がありそうです。僕はイケメンではありませんし、また誰からも望まれていないのでSNSに顔を晒した経験はございません。

 顔写真の加工はアプリでやるのだと思われます。男目線で考えた場合、これだけ加工の技術が浸透していると、かわいい女性や美人をSNSでお見かけした際に、ある程度の覚悟をしておかなければなりません。それから昨今のマスク。マスクは取ってしまうと残念、そんなケースが多く感じられます。コロナ渦でナンパが増えたのだと言います。理由はマスクで鼻から下が見えないから。どうしても目だけで判断せざるを得ないので、ナンパ師は「とりあえず声かけちゃおう」となるわけです。僕もイケメンで高身長だったらナンパを積極的にしていたと思いますね。絶対楽しいはずです。しかもイケメンの高身長から声をかけられたら速攻「嫌、無理」とはならず、とりあえず女性は嬉しいのではないでしょうか。

 みなさまは自分のお顔を加工されていますでしょうか。加工に慣れてしまっている場合は、実際にお会いした時の落差をお考えになって加工をされるか、実際には現実では会わないという選択肢があることを鑑みて、お写真の加工をされてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿