2022年2月18日金曜日

結局おしゃれなやつって

  昔、ファッションに興味があった頃、よくスナップされている専門学生を知人が知り合いで、その子は社長の息子さんだとおっしゃっていました。だから学生なのにあんなにブランド物が買えるのだなと思いましたね。結局おしゃれなやつって金持ちで服とかバッグとかたくさん持っているやつなのです。たくさん持っていればスタイリングにおいて組み合わせる確率が高くなり、自ずとおしゃれになれます。僕も昔は服にお金をかけていましたね。ランチ代を抜いてまで服にお金をかけていました(バカだったんだ)。結果的にミニマリストになったのでそれらの服はすべて処分することに。もったいないとは思いませんでした。過去との決別ってやつです。

 今でも世間一般で言うところのおしゃれなやつは金持ちでしょう。服にお金をかけれないほど、生活が困窮している人はたくさんいます。それからおしゃれなやつって鏡をよく見ます。ナルシストとは異なるのでしょうが、自分を知り尽くしていて研究をしているのだと思われます。自分がどう見られているかをよく知っているという意味では努力をしているのだと分析することができます。それからどうしてもおしゃれなやつってイケメンや美人が該当します。これは文句をつけることができないほど仕方がない問題です。男の僕から言わせるとブサイクがイケメンに勝てるわけないじゃん、ってこと。

 みなさまはおしゃれな人に該当しますでしょうか。もしも該当するのであればそれはそれは幸せな人生です。大いに人生を謳歌していただいて、ブサイクな人へも優しく接していただけたらと考えております。そして、ブサイクな人はハートで勝負するしかないので内面を磨きましょう。ご健闘をお祈り申し上げております。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿