2022年3月17日木曜日

売れるものについて

  僕はいろいろと個人的に発売をしておりますが、やはり売れるものはかわいいものに尽きると思いますね。自分でも「これは売れる」と事前に分かったりします。とはいえ、表現者として売れないものも描かなければならないという使命感があったりします。だから僕の作品たちは「売れるわけないだろ」というものもたくさんあります。ところが僕は我慢ができないので、どうしても表現したくなってしまうのです。LINEスタンプで言えば「俺は〜」シリーズでしょうか。家族からは「誰が買うの?」とか直球で言われますが、ちょこちょこ売れているのでおもしろいものですね。

 ミニマリストになってからはよりシンプルなデザイン、イラストが僕の主流になりました。とある方からは「シンプル過ぎる」とアドバイスをいただいたことがありますが、僕はこのままでいいのです。これはこだわりといえばこだわりですし、譲れない部分でもございます。売れているイラストレーターの人で「どこがいいんだろう?」と感じたりしますが、それは僕も同様にそう見られているということなのです。そもそもイラスト制作は楽しくなければ続きません。嫌々やっている人はいないとは思いますが、売れるためだけに絵を描いている人はわりと早い段階で諦めるのでしょうね。そういえば僕のブログを見て「僕も毎日ブログ書きます」と言った方がいらっしゃいましたが、1日で辞めてしまいましたね。理由は書けないからだそうでした。残念。おそらく僕を妬んでいることでしょう。何事も諦めるならはじめからやらないほうがいいです。

 これからも売れる売れないに関わらず、僕は自分の作品を世にドロップしていきたいと考えております。もしも興味のあるかたがいらっしゃれば引き続きチェックしていただければ幸いですし、興味のないかたは軽くスルーしていただいて構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿