2022年8月15日月曜日

進化するバンドエイド

  バンドエイドというネーミングは商標登録されているのでしょうか。正確には絆創膏。絆創膏は商標登録されていないでしょう。最近のバンドエイドは進化していてつけるとすぐに治ります。おもしろいですね。最近、切り傷を作ってしまい、バンドエイドを貼ったらすぐに治りました(わーい)。僕は子どもの頃からあまり転ばない子どもでした。そのためかあまり絆創膏を貼った記憶がないのです。ですが、昔は3〜5日は貼りっぱなしだった記憶がありますね。そうです。昨今のバンドエイドは進化をしているのです。

 保育系の施設で働いていた時には「学童貧乏だから絆創膏ないよ。水で洗って乾かして」と子どもに言う先生がいて僕を笑わせてくれました。実際問題あまりにも流血しない限りは、水で洗って乾かしておくのが1番治りが早いのだそうです。人間には自然治癒力がありますから、ほったらかしておいても治るものなのです。過保護な親御さんは本当に少しの切り傷でも「菌が入ったらどうするんですか(怒)」とクレームを入れてくるので先生がたは注意が必要です。とにかく先生と言われる人たちは大変なのです。子どもと関わる仕事は特に大変です。僕も若くなかったらできなかったと思いますね。逆に言えば若かったからできたのです。もう2度と子どもと関わることはありません。子どもも喜ばないでしょうしね。

 これからなるべく傷を作ることは避けたいと考えておりますが、偶発的に傷をつけてしまうことがあるかと思います。そんな時には進化したバンドエイドをつけてすぐに治したいと考えております。みなさまも傷を作ってしまった際にはドラッグストア等で、少しお高めのバンドエイドをおつけになるとすぐに治るのでおもしろいと思いますよ。ぜひお試しくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿