2022年8月29日月曜日

ブレーキとアクセルの

  歳を取ると反射神経が鈍くなるのでしょう。だから毎日のように、ブレーキとアクセルの踏み間違いのニュースが流れるのです。僕自身はまだ大丈夫なのですが、これから先にはブレーキとアクセルの踏み間違い問題が僕にも訪れるのでしょうかね。ある程度の年齢に達したら運転免許証の自主返納が望まれるところです。僕はほとんど車に乗りませんし、なくなっても特に困ることはないです。そして、運転は安全運転なので交通違反をしたこともありません。身近にいる子どもからは「運転安心する」と言われます。30キロ道路を30キロで走るやつも珍しいでしょうが、僕はきちんとしていないと気が済まないので、速度制限も守っております。

 年寄りにはよく分からない行動を取る人がいたりします。たとえばスーパーのレジでポイントカードをひたすら探す、とかです。後ろに行列ができているのにお構いなし。しまいにはカバンまでひっくり返して探す始末。結局無くて、その行動は無意味だったことになります。よく使うポイントカードであれば、すぐに見つけることができるでしょう。ですから、そのお年寄りは、ほとんど使用していないポイントカードを探していたことになります(わからん)。

 それから歳を取ると尿もれが酷くなると聞きます。これは嫌ですね。よく走ったり、歩いたりして筋肉をキープしておけば、尿もれは防げるのではないでしょうか。某芸人は「パンツの中に戻したほうがたくさん出た」とおっしゃっておりました。これは大問題です。車の運転に話を戻します。良心的な人は前述の通り、免許の自主返納をするのだと思います。人に迷惑をかけてはいけませんからね。とにかく日頃から、車の運転には注意をしましょう。 



0 件のコメント:

コメントを投稿