2020年12月1日火曜日

ヒャウィゴーと言う人

  高校生の時にカラオケで同級生が曲の中でテンション高めで「ヒャウィゴー」と言ったことが僕の中で衝撃的で、今でもはっきりと記憶しております。当時は特に気にもとめませんでしたが、今思うのが「ヒャウィゴーって何だよ」ということ。偏差値28の学校において、彼はテストで0点を連発する逆秀才でしたが、彼はおそらくヒャウィゴーの意味を知らずに口にしていたこととお見受けいたします。おそらくこれから誰とカラオケに行ったとしても「ヒャウィゴー」と聞くことはないでしょうから、その意味で、貴重な経験をさせていただいたと彼に感謝しています。

 風の噂でヒャウィゴー氏はチンピラになってしまったと聞きました。僕はそれを聞いて納得しましたね。差別的な意味ではありませんが、偏差値28の高校のテストで0点を取っている時点で、一般的な仕事はNGです。彼はなるべくしてチンピラになったのです。彼には明るく何のためらいもなく「ヒャウィゴー」と言えてしまう天真爛漫さが備わっています。だから裏社会をうまく世渡りしていくことと信じています。 

 みなさまの中でカラオケで「ヒャウィゴー」とおっしゃるかたは、いらっしゃいますでしょうか。そのようなかたは天然記念物のように少ないと思いますので、大切な友だちとして、大事にしてあげることをおすすめいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿