2021年10月19日火曜日

ハンバーガー1個

  過去に友人と旅行に行って朝、ホテルのビュッフェを食べていたら「それしか食べないの?」と驚かれたことがあります。そうです。僕は少食なのです。それから食べ物にこだわりがありません。たまに食べるマクドナルドやモスバーガーもハンバーガー1個でお腹いっぱい。そんな感じです。家系ラーメン行っていた時も「ライスどうなさいますか?」と聞かれて当然食べきれないのでラーメンだけで十分。

 最近は以前に比べると体力が低下したと感じますね。しかし、イラストレーターに体力は必要ありません。集中力と遊び心があれば大丈夫です。それから甘いもの。これは僕は大好きです。交際していた女性からは「男のくせにまた甘いもの食べるの?」と呆れられたほど。デートもカフェが中心で、僕の実体験から断言できることは本当に甘いものは別腹だということ。ここは強調したいです。1人でもおいしいパンケーキを求めて都内をめぐったりしていました。コロナが終息したらまた行きたいですね。吉祥寺で1番おいしいと評判のお店のパンケーキは75点くらいでした。隣に座っている女性2人が大きな声で会話していて、1人が「私、実はSMクラブで働いているの?」「マジで?」という声を耳にして、僕は店員さんにお願いして席を替えてもらったこともありましたね。これからパンケーキを食べようとしている時に不快な会話は聞きたくないです。音楽プレイヤー持っていなかったですし、聞きたくないのに大きな声で話すし、隣なので席を替えてもらうしか術がありませんでした。

 今日のランチもハンバーガー1個でした。それでも僕は満足です。コロナ渦になってからはおいしいスイーツを食べる機会が減ってしまったので、残念ですが、こればかりは仕方がありません。コロナ終息を首を長くして待つ、そんなところでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿