2021年10月27日水曜日

ヒゲの問題

  僕は顔が薄いのでヒゲが似合いません。ですので、毎日剃っているのですが永久脱毛をしようかどうか悩んでいます。とはいえ、永久脱毛って痛そうなイメージがあります。そこらへんは大丈夫なのでしょうか。アパレルやっていた時にはヒゲの似合う男性スタッフがいました。うらやましいと思いましたね。有名人でいうとヒゲが似合う人はKJ(降谷建志さん)でしょうか。彼は顔本当にかっこいいですよね。ヒゲもダントツで似合います。濃い顔の人にはヒゲが似合うという何よりの証拠です。

 そもそもヒゲは昔は威厳の問題があったのだそうです。つまり偉いという風に見せたいということです。僕の大好きな岡本太郎もヨーロッパに留学していた時にヒゲを生やしていました。残念ながら似合っていませんでしたが、彼は童顔を気にしてヒゲを生やしたのだそうです。日本人って結構な確率で童顔です。気にしている人も多いのではないでしょうか。それでもヒゲを生やしたい人はヒゲを生やし続ける、継続していくことが大切です。僕も昔はアフロヘアでしたが、だんだんと似合ってきましたね。原宿でスナップされていたのもその頃。懐かしい良い思い出です。

 高校卒業直後はヒゲを生やしていたりしましたね。せっかく規則から逃れられたのですから、いろいろなことにチャレンジしようと考えたのです。ところが冒頭の通り、僕にはヒゲが似合いません。似合うか似合わないかは本当に大切なことです。僕はまだスニーカーが似合うので、大人になりきれていないとも言えるでしょう。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿