2021年10月10日日曜日

乾燥肌の季節

  もうそろそろ腕や足が痒くなってきました。そうです乾燥肌の季節です。乾燥肌の原因は湿度が低く文字通り乾燥しているからです。それでは子どもの頃を振り返ってみるとあまり乾燥肌になったことはありませんでした。ということは大人になり肌の潤いが減ってしまったことが関係していると思われます。足りなくなった潤いはワセリン等で補う必要が出てきます。僕はワセリンはコストコで買ったやつを使っています。青いキャップの例のアレです。

 そもそも痒いって拷問に近いものがあります。なるべくならば痒くない体を保ちたいものです。ですが、加齢とともに自然と乾燥肌になってしまうので、仕方がないわけです。誰も時の流れには逆らえませんからね。それから僕は肌が弱いということもあります。紫外線アレルギーで肌が荒れてしまったり、乾燥肌で少し掻きむしっただけで血が出てしまったり、結構大変な思いをしております。だから美白で肌がきれいな人は憧れます。芸能人ですと松田聖子さんとかですかね。本当に透き通るような透明感で、ものすごいオーラありますよね。実際にお会いしたら、僕は感激して泣いてしまうと思います(会えないから)。僕は松田聖子さんの歌が好きで以前のコロナ前はよくカラオケで歌っていました。名曲だらけですし。

 美容院では顔の肌はきれいで「つやつやしてますね」と褒められたことがあります。顔は化粧水を使うくらいでしょうか。他には何もしておりません。早く乾燥肌の季節が終わったらいいと考えますが、ずいぶんと長く乾燥肌のシーズンは続くと思われます。耐え忍びましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿