2021年10月23日土曜日

ゲーセンの空気

  今日はゲーセンの空気について。ゲーセンは死語かもしれませんので、ゲームセンターの略だということを明記しておきたいです。ショッピングモールのゲーセンを通りかかったら、すごい人とすごい空気でした。コロナを心配する僕は通り過ぎただけ。けれども子どもを連れたファミリーはさも平気そうにゲーセンに入り浸っている様子でした。最近はコロナの新規感染者数が大幅に減少していますし、緊急事態宣言も解除されたので、どこへ行くのも個人の自由。行きたいところへ堂々と行けばいいのです。

 子どもの頃はゲームセンターには怖いヤンキーが大勢いて、ケンカしたとか、カツアゲされたとか、いろいろな話が飛び交うのがゲーセンでしたね。今は、スマホでゲームができるのでゲーセンに行く人は減少傾向なのではないでしょうか。ただ、前述のショッピングモール等はファミリー連れがほとんど。それからカップルとかですよね。さすがに1人でゲーセン行く人は相当な確率で少ないと思われます。

 これからもゲームセンターはファミリー層に支えられて、生き残って行くことは明らかです。僕はゲーセンに行くことはありませんが、みなさま楽しんでご利用してくださいませ、そんな感じでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿