2021年10月18日月曜日

吉野家の牛丼

  久しぶりにドライブスルーで吉野家の牛丼を食べました。若い頃はよく食べていたので、僕にとっては懐かしの味。お昼ごはんにいただきましたが、おいしかったですね。とはいえ、昔のようにしょっちゅう食べようとは思いません。マクドナルドとかと一緒でたまに食べるからおいしいのでしょう。そういえば吉野家の牛丼はデフレの頃は非常に安かったです。

 最近の若者やガテン系の人は吉野家に通い続けるのだと思われます。安くておいしいですし、腹持ちもいいので最高なのではないでしょうか。僕はどちらかというと、肉よりも魚のほうが好きなので、今後吉野家に行くことはほとんどないと思います。そういえば吉野家の競合店って松屋とかすき家とかなのでしょうか。僕は松屋もすき家も1度も利用したことがありません。基本的にあまり外食しないですし。コロナ渦においてむやみに出歩いて感染とか、ダメージでかいですからね。それでも外食している人は大勢いますし、感染しても構わないのでしょうか。

 デリバリーなら少し安心という感じ。最近の新規感染者の数を考えれば落ち着いている状況なのは明らかです。だから出かける人も多いのです。家系ラーメンとか食べに行きたいですね。ですが、コロナ感染は何としても避けたいですから、我慢。ミニマリストになってからは欲望があまりなくなりました。僕にとってはそれはいいこと。吉野家の牛丼もしばらくは食べないことでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿