2021年10月21日木曜日

チクチクしないタートルネック

  似合うか似合わないかは別として、僕はタートルネックが好きです。中でも無印良品のチクチクしないタートルネックは重宝しております。これは有名な商品ですが、知らない人もいると思いますので、ご説明いたしますと、セーターはチクチクしたりしますよね。中でもタートルネックは首の部分がチクチクしてかゆくなってしまう、こんなことがあるのですが、無印良品のタートルネックは商品名にもあるようにチクチクしません。それからふつうに洗濯機で洗えるので、わざわざクリーニングに出すとか、手洗いをするとか、そのような無駄な手間がかかりません。

 僕はタートルネックの上にはテーラードジャケットを羽織りますね。それだけで清潔感が出るのもタートルネックの魅力。タートルネックは歳行っても着れるのでおすすめですよ。街を見渡すとあまりタートルネックっていませんから、流行りとかもあるのかもしれないです。僕は流行に疎いので存じ上げないのですが、タートルネックは毎年、秋冬に大活躍です。流行り廃りなんて僕には関係ありません。有名どころでいうとスティーブ・ジョブズ氏はイッセイミヤケに特注でタートルネックを大量に依頼していたそうです。タートルネックと言えばスティーブ・ジョブズと言っても過言ではないでしょう。

 「いつもタートルネック着ているやついるんだけど」そんな会話がなされている場合、僕のことかもしれません。まあ、人が何着ているかなんてどうでもいい話です。それでもタートルネックに興味がある、タートルネックデビューをしてみたい、そんな方は無印良品のタートルネックからスタートしてみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿