2021年10月17日日曜日

臭いマスク

  コロナ渦でピンからキリまでマスクが流通しております。先日、50枚入りで499円のマスクを買ったら、マスクが臭くて即処分しました。やはり安いものはダメであると思いましたね。それから耳。耳が痛くならない柔らかいゴムのものを購入しようとすると、それなりの価格をお支払いしなければならなくなります。近所には小学校用の制服専門店がありますが、入り口ではマスクを販売しており、あのマスク不足は何だったのだろうと考えてしまいます(まぼろし〜?)。

 臭いマスクはほぼ拷問に近いものです。息をする度に臭いわけですから。しかしながら50枚入りで499円ということは1枚あたり約10円かかっているわけで、マスクは必需品ですが結構なコストがかかっていることがわかります。高級ブランド店がマスクを販売していたりして、マスクでマウンティングがなされていること、格差が出ていることも興味深い点です。僕は新型コロナウイルスが終息してもマスクをし続けようと考えております。理由は飛沫を飛ばさないため。自分の飛沫が飛んでいるって無神経な感じがして嫌じゃないですか。

 だからと言って接客業等は新型コロナウイルスが終息したらマスクを外さなければならないでしょう。これは顔の表情、特に笑顔を出さなければならない職業だからです。それから学校の先生。子どもは大人がマスクをすることで、大人の表情が読み取りづらく、成長過程に支障をきたす可能性があると分析する専門家もいるそうです。とにかくマスクをすれば新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザウイルス、ただの風邪も予防できて言うことなし。マスクをし続けましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿