2021年10月6日水曜日

晴れのち雨

  僕が最もテンションガタ落ちするのが晴れのち雨。僕はいつも折りたたみ傘を常備しておりますので、雨に降られても困ることはありません。しかし、気分的に晴れから雨になることがショックなのです。僕はふつうの人以上に晴れが好きなのでしょう。快晴だと空の写真を撮りたくなりますね。僕のインスタは空の写真多いですよ。 

 それから大きな公園に行きたくなるのが晴れている日。テントを張ってサンドイッチを作ってゴロゴロするのです。とても気持ちがいい時間です。大きな公園が近隣に2つありますが、1つは有料。それでも利用する人は大勢います。若い頃は原宿の代々木公園によく行きましたね。好きな公園の1つですが、あまり原宿には行かなくなりました(若者の街だし)。若い頃は原宿に行きましたが、ストリートカルチャーが素晴らしい時代で、僕は恵まれた若者時代を過ごしました。そういえば原宿に行って雨が降ったことってほとんどありませんでした。

 これからも幾度となく晴れのち雨を僕は経験するでしょうが、うまく気持ちを切り替えて生活をして行きたいと考えております。みなさまはお好きな天候はありますでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿