2021年10月28日木曜日

おもしろい人との

  みなさまの職場にもいるであろうおもしろい人。僕はおもしろい人が大好きです。アパレルやっていた時にはいろいろなスタッフ、様々なお客様と触れ合えてとても貴重な経験をさせてもらいました。感謝しかありません。逆に客として僕がお店に行った場合どのような印象を与えているのかというと、すごくふつうのお客さんでしょうね。僕はクレームとか絶対しませんし、おとなしいふつうの客なのです。以前に、ファストファッションのお店でパーカーを部屋着用に購入したらポッケの部分がほつれていて、電話をかけてから新しいものと変えてもらいました。電車代がかかりましたが、特に文句を言うわけでもなく、粗品みたいなタオルをもらいましたね。つまり、しょっちゅうほつれたり縫製の問題があるのだと思われます(ファストファッションだし仕方ない)。

 僕が今までで1番おもしろい人との仕事はやはりアパレルでした。休憩中に「あのさ、駅前の募金活動とかあるじゃん。あれそのまま持って帰っちゃったらダメなのかな」と言う彼に、僕は「今度やってみようか」と解答しました。結局、その作戦は実行されませんでしたが、やったら犯罪。アウトです。それでもそういうおもしろい発想の人って大好きです。彼は今、転職をしてリサイクルショップの社員をしています(がんばってるんだな〜)。ちなみに僕のイラストを見た彼は「海外で活動してみたら良いんじゃない?」とアドバイスをくれました。僕は今までに結構な人数から「海外向き」と言われていながら海外に行ったことはありません(パスポートは持ってる)。これからコロナが終息したらちょっと行ってみようと思います。僕には足かせなどありませんし、自由の身です。行ってみたいのはロンドン、パリ、ニューヨークです。路上でイラスト販売からスタートしましょうか。

 世の中には人の数だけ職場があります。おもしろい人との仕事は極めて貴重な時間です。ぜひ楽しんで仕事をしてほしいですし、現状に不満があるのであれば辞めてしまえばいいじゃないですか。とにかく行動に移しましょう。悩んでいるだけ時間の無駄です。そして、僕を今まで楽しませてくれたおもしろかった人たち。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとう。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿