2021年10月1日金曜日

太っている人の

  僕は割と動きが俊敏なほうですね。だから中肉中背。逆に太っている人はあまり動きません。反応が鈍いということです。太っている人は動かないから太っているのでしょう。それから歩くこと。僕は歩くことが大好きです。昔は歩き過ぎて48キロ台まで体重が低下しました。僕の身長は167センチ。これで48キロだとはっきり言ってガリガリです。そうです。僕は昔ガリガリだったのです。ところが体は軽くてフットワークが軽かったですね。近所のパルコまで1時間30分くらいかけて歩いて行って買い物したこともありました(駅で言うと4つ駅分です)。

 とりあえず太っていることが嫌な人や太っていることで悩んでいる人がいたら、歩くことをおすすめいたします。それからキビキビと動くこと。人間は動かないとエネルギーを消費しないので脂肪が燃焼されません。それでも「歩くの嫌」という人はPokémon GO等の位置情報系のアプリで楽しみながら歩くといいと思います。僕も昔はPokémon GOで10キロ近くダイエットに成功いたしました。位置情報系のアプリの良いところは楽しいということ。しかし、僕は次第にやらされている感が出てきてしまい辞めるに至りました。今では位置情報系のアプリは時間の無駄だと考えております。

 人間は十人十色。いろいろな人がいていいと思いますので、太っているかどうかはあまり気にしないのも生きていく上で必要な知恵ではないでしょうか。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿