2021年10月8日金曜日

最近の暑さ

  もうそろそろ10月の中旬にさしかかると言うのにこの暑さ。今日は昼、半袖でも歩くと汗をかきました。部屋の中も29度でしたから、外は30度をゆうに超えていたでしょう。結局、異常気象と捉えることができます。地球温暖化の影響でしょうか。僕が記憶しているのが2004年。この年は10月に入ってからも暑さが目立っていましたね。それ以来という感じ(何年前の話してんすか?)。

 今日僕は郵便局に用があったので外出しましたが、日傘を使用いたしました。僕は日傘を使います。去年日傘デビューを果たしました。無印良品のやつです。これは雨の日にも兼用できるので重宝しております。最近の日傘は雨にも対応できるものがほとんどらしいですね。日傘をさすことの唯一のデメリットは空を見上げる機会が減少することくらいです。きれいな青空を見逃すことになります。逆に日傘をさすことのメリットは体温の上昇を抑えることができること。日傘をさしたほうが汗をかかない気がいたします。

 10月に入ってももうしばらくは暑さが続きそうです。みなさまご体調にはお気をつけてくださいませ。日傘をお持ちでないかたはぜひ1度ご検討してみるといいのではないかと思います。お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿