2021年10月9日土曜日

マクドナルドの

  マクドナルドのドライブスルーで、月見バーガーセットを頼んだのに家に帰ってから食べようとしたら月見バーガーが入っていなかったというお話。お昼時で大変混んでいたのですが、おそらく高校生のアルバイトでしょう。月見バーガーを入れ忘れたものと推測できます。僕はクレームを入れることはしませんでした。その代わり2度とそのお店を利用することはないでしょう。マクドナルドは高校生のアルバイトで労働の搾取を行なっているわけです(ブラックだったりして)。そういえば1度だけ近所のマクドナルドが潰れたことがあります。ですが、基本的にはマクドナルドは売り上げ好調です。それは前述の通り、アルバイトを使って人件費を抑えているからに他なりません。

 月見バーガー頼んで月見バーガー入っていないって呆れるしかありません。僕は怒りを通り越して笑いましたね。ちゃんと確認しなかった僕にも原因はあるとは思いますが、お店を信用していたのと、後ろに行列ができていたので、やむおえず確認を怠りました。これからマクドナルドのドライブスルーを利用するかたは僕のようなレアケースもあることを頭に入れておく必要があることを肝に命じておくべきでしょう。

 月見バーガーおいしいですから、マクドナルド自体を嫌いになることはありませんが、人はミスをするものです。あまり深く恨んだりせずに寛大な心を持って生活していきたいと思いますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿