2021年10月29日金曜日

リモートワーク

  会社員でない僕はリモートワークの経験がございません。うらやましいと思いますね。リモートワークって楽そうじゃないですか。それから服代がかかりませんよね。服は今、売れていないと思います。僕はミニマリストになってファッションを卒業しましたので、なおさら服とかどうでもいいです。それでも若者はファッションにこだわりを持つ人も多いのではないでしょうか。これも自然の流れです。制服から解放されたい若者はさまざまなファッションをしていいと思います。ファッションってそもそも楽しいものです。僕も過去にはウエディングドレス以外は何でも着ましたね。その意味で後悔はないです。

 リモートワークに慣れてしまった人たちは、コロナ渦が過ぎ去り、出勤の必要性が生じた時に大変な思いをするのでしょう。だって、家で仕事ができていたのに片道1時間とかかけて会社に行かなければならないのですから。満員電車とか懐かしいですね。僕も学生時代は満員電車に揺られて通学をしていました。満員過ぎて押されて若い女性の膝の上に座っちゃったこともあります。高校2年生の秋でした。「すいません」と言ったところ笑顔で「大丈夫ですよ」と対応していただきました。良かったです。

 新しい発想を持つ会社においては今後コロナが終息してもオフィスに出勤を求めないと思います。そんな恵まれた方は、パジャマスーツでリモートワークができるわけです。そもそも会社に出勤できずに仕事が成立するわけですから、世の中のほとんどが家でできる仕事というわけです。小さい子どもを持つご家庭は大変でしょうが、子どもと関わる時間が増えて楽しいのではないかと思います。リモートワークに従事できる方は、会社やコロナに感謝するべきですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿