2021年10月2日土曜日

元〇〇

  僕には会社員の経験がないので、元リーマンという肩書きがございません。過去にはドラッグストアのアルバイトの面接でそのことがネックとなり、白い目で見られ、不採用になったことがあります。僕の仕事はイラストレーター。僕から絵を描くことを除いたら何も残りません。知り合いには元アイドルがいてとてもかわいい素敵な女性です。このように元〇〇という表現が僕にはありません。これは恵まれているといえば恵まれているもので、自由に生きてきたので、これはラッキーでしたね。

 コロナ渦で倒産する会社が後を絶ちませんが、元社長連中はどうするのでしょうか。また新たなビジネスを立ち上げるのか、自己破産するのか。いずれにせよ大変です。それでも元社長とかはどこかの社外役員とかになれたりするのかもしれません。元社長は響き、印象が非常にいいです。能力あってこその社長ですが、倒産している時点で能力がなかったと考えることができるでしょう。

 みなさまは元〇〇という肩書きが必ずあるはずです。ユニクロ店員だって元ユニクロ店員となるわけです。ユニクロ店員ってものすごい仕事できるイメージ。どこに行っても通用するはずです。このように人間には必ず元〇〇があるので、それを活かして生きていきましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿