2021年5月16日日曜日

素敵な人

 このブログでは個人的な趣味嗜好についてはあまり触れたことがありませんが、僕は同性でも異性でも素敵な人は笑顔を絶やさない人だと考えております。特に女性で笑っている笑顔が素敵な人は最強だと思います。逆にいつも無愛想でブスッとしている人は嫌ですね。身近にそういう人はいないのでありがたいですが、いたら絶対に必要以上に接触しないのがベスト。距離を保っていれば関わらなくて済みます。

 それから笑顔と愛想笑いは議論の分かれるところです。僕は愛想笑いでもとにかく笑っているわけですからいいと思いますが、愛想笑いをする人が嫌いな人が多いのも事実。さらに愛想笑いとヘラヘラしているのはまた違った問題です。過去に非常にヘラヘラしている同級生がいましたが、彼とは疎遠になってしまいました。こちらまでヘラヘラしているのが移りそうで嫌だったから僕が避けてしまったのです。類は友を呼ぶとはこのことです。避ければ自分に似た人が寄ってきますから。

 ちなみに僕はわりと笑顔がいいと言われるほうだと思います。昔、働いた大手衣料品メーカーでは店長から「ツンデレさんは笑顔がいい」と絶賛していただきました。接客業は僕は得意ですし、好きですね。その店長さんはオーラがあってとてもかっこよかったです。当然、笑顔も素敵な人でした。みなさまの周りでも笑顔が素敵な人は多いと思います。もしもいないのであれば、接客業に従事する人を見つけてみてはいかがでしょうか。素敵なご縁がありますように。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿