2021年5月26日水曜日

女性でタバコを

  知人が「女でタバコ吸うってありえないよね」と僕に言いました。僕は「仕方ないんじゃない」と適当に返しました。僕は別に女性でタバコを吸ってもいいと思います。けれども知人のような人が多いのも現実でしょう。昨今は男性でも喫煙者は肩身の狭い思いをしていると思います。彼らは1箱1000円になっても吸い続けるのだと思います(お金かかるな)。僕はタバコを吸いませんが、タバコの匂いって嫌いじゃないです。副流煙は体に悪いらしいですが、女性でもタバコの匂いがする人っていますよね。以前アパレルの仕事をしていたときには女性の喫煙率が高かったです。ストレスの問題でしょうか。確かにタバコスパスパ吸うとストレス解消されそうです。

 若い人は知らないでしょうが、昔はタバコの自動販売機があったのです。普通に売られていました。おそらく未成年者の購入を防ぐために廃止されたのでしょう。僕は1度もタバコ吸おうと試みたことはありません。かっこいいなと憧れたことはありますが、僕にはタバコが似合いません。似合わないことはやらないほうがいいです。それから学生時代に友人が多かったらきっとタバコを吸っていたでしょうね。大人になっても喫煙所って何だか楽しそうです。

 女性でタバコを吸う人はイメージが悪いこともきちんと考慮してお吸いになったらいいかと思います。タバコが原因で気になる男性から嫌われるなんて何だか残念だと考えるからです。それでは今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿