2021年1月8日金曜日

潰れてしまった店

  最寄りの駅でお気に入りのスーパーがあったのですが、潰れてしまいました。どうやら僕が利用するお店は潰れてしまう傾向があるようです。お店側からすると僕は嫌な客なのでしょう。それから昔、仕事を探していた時におもしろかったのが面接で落ちたお店が数ヶ月後に潰れるということ。これは自分でも気持ち悪いくらいでした。普通は「ざまあみろ」となるのですが、僕は「落ちてよかった」という感じ。自分が働く職場で潰れてしまったことは今までにないですね。これは恵まれていると言えるでしょう。

 潰れるという表現も本当は良くないのかもしれません。閉店してしまったが正解かと思います。新型コロナウイルスの影響でお店を閉店せざるを得ないケースも多いかと思います。こんなご時世ですから仕方がない話です。これから出店するお店もよほど自信がない限りは出店を諦めたほうが良いと判断すべきです。せっかくお店を出しても潰れてしまっては元も子もありません。

 これからも僕はいろいろなお店を訪れるでしょう。そのお店が潰れないことを祈るのみでございます。みなさまはよく行くお店が潰れてしまうという危機に陥ったかたはいらっしゃいますでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿