2021年1月26日火曜日

DVD屋さん

  もうTSUTAYAとか何年も行ってないです。みなさまはいかがでしょうか。僕はYouTubeやNetflixで済ませてしまっています。なのでDVDやCDを借りに行くことがなくなりました。ミニマリストなので購入もいたしません。町のDVD屋さんやCDショップは軒並み閉店を余儀なくされています。これも時代の流れです。仕方がないことでしょう。僕が子どもの頃は誕プレでCDとか貰って普通に嬉しかった記憶がありますね。今の子たちはCDなんて持っていないでしょうし、CDプレイヤー自体がないのではないでしょうか。悲しい気持ちもいたしますが、仕方がない話です。

 過去にはTSUTAYAに行ってセクシーパラダイスのコーナーに行くことが大人って感じで、入るのが楽しみでした。今もあるのでしょうか。芸能界を引退してしまった島田紳助さんはセクシーパラダイスのDVDは「汚いで」と言っていましたが、僕も同感です。お店の人はアルコール除菌しているのでしょうか。おそらくしていないはずです。

 セクシーパラダイスのDVDで思い出したのが、大昔、無修正のエロビデオがレンタルされており、そのお店が駅前の交番の目の前にあったので、大笑いしましたね。摘発されないのはポリスも見たいからではないでしょうか(今もあるのかな)。とにかく時代の流れとともに淘汰されていくのがDVDです。あと何年生き残るのか指折り数える所存です。



0 件のコメント:

コメントを投稿